るっしーの日常

旅好き女子がつぶやく日常

イタリアン

おはようございます!るっしーです♪

 

今回は、

イタリアンレストランに行ってきました🍅

 

岐阜県大垣市

『 A due passi 』

f:id:ruciko:20190714082747j:plain

 

 

平日、12時近くに行きましたが、そこそこ混んでいてびっくり( ゚Д゚)

なかなかの人気みたいです。

土日に行くときは予約必須です。 

 

ランチは、2,000円 と 3.000円 の2つのコースから選択。

 私は2,000円の方にしました。

 

1、生ハムとプロシュート(又はスープ)

プロシュート=揚げたパンみたいな感じ。だけど全然脂っこくない。中は空洞。

ナイフで切って、2つを同時に食べる。

・・・美味しかった(〃ω〃)

f:id:ruciko:20190714082755j:plain

 

2、ひな鳥のサラダ・パン(2品から1品を選択)

パンは2種類:バジルとトマト、プレーン←米粉みたいなもちもち食感。

サラダ:バルサミコ酢とオリーブオイル、ゼリー状のドレッシングと絡み合って、

鶏肉と野菜が口の中で踊る~~✨

パンともよく合う!!

f:id:ruciko:20190714083438j:plain

 

3、パスタ(トマトソース、手打ち麺)(5品くらいから1品を選択)

ナスとチーズのトマトソース味でした・・・カタカナの名前忘れた(´-ω-`)

とにかく麺が美味しかった!!

普通の麺とは全っ然違う。重量がある。ずっしりして食べ応えがある!!

f:id:ruciko:20190714083441j:plain

 

4、ドルチェ

左から、ティラミス、マンゴーのパンナコッタ、ヨーグルトのシャーベット

ティラミスは大人の味。

他もあっさりした甘さで程よいです(*´ω`)

f:id:ruciko:20190714083447j:plain

↑撮る前に、うっかり一口食べてしまったw

 

5、飲み物

フレーバーティー(野いちご)、クッキー、ピスタチオ

他・・珈琲、紅茶などから選べます

f:id:ruciko:20190714083448j:plain

 

3,000円コースには、これにメイン料理(肉か魚)が付きます。

 

個人的には、味が日本人向けな感じがして、とっても気に入りました(*^^*)

 

イタリアンって、味が濃かったり、量が多すぎたり、結構よくあるのよね・・。

(本場の味は知らんけど)

 

いい感じの塩加減で、本当に美味しかった♪

また生ハム食べたくなったら行きます( *´▽`)